見出し画像

義両親から、どういう教育をしてるんだ!と言われる...そして、息子の癇癪

みなさん、おはようございます😊
こんにちは☀️こんばんは🌃

20週で入院して、ようやく28週を越えることができ、第二の目標は達成しました✨

まずは25週になるまでの不安との戦い...
日々、動かずにベッドに横になる日々😂

25週を過ぎても不安との戦いで、28週になり、ようやく気持ち的にも安堵感が出てきました...😮‍💨

そんな矢先、息子は義両親が主に面倒を見てくれてるのですが、かれこれ2ヶ月ほど私とまともに接する事ができない生活...😭

これまでママっ子で、私と離れたことなんて一度もないので心配だったけど、なんとか元気にやり抜いてくれてると思ったんだけど...

兄に5日間ほど預けた時に、夜中、急に泣いて癇癪を起こしたと...

しかも2日あったとのこと😭

兄が心配してくれて、うちで預かるからと言ってくれ、息子は兄が預かることになりました😭

そう...義理の両親にはすごい感謝してるけど、夫を含め兄弟みな癖ありで...これって育ってきた環境もあるよな...って日頃から感じていて...
預けるのが心配ではあった...

息子は食事での好き嫌いがあり(私もあったし、大人になってもある)、口に入れてパサパサするのは基本的に食べない。

でも、魚は食べるし、ひじきも食べるし、味噌汁やスープ大好き❤
和食食べれるなんて凄いじゃん!
って私は思ってた。

だけど、義両親が預かった当初ご飯をあげたら、あれ嫌これ嫌と食べなかったと。
どういう育て方をしてるんだ!
と夫に言っていたそう💦

息子はそんな環境の中、好き嫌いせずにご飯を食べるようになった。
でも動画を見ると、眉間に皺を寄せている...😞

明らかに食事が苦痛な時間になっている。
これが私が恐れていた事💦

子供がご飯の好き嫌いあるなんて当たり前。
それを無理やり食べさせるのは、私の教育方針ではない。

食事は楽しく食べるもの😢
どうしようもなく悲しいけど、病院から出れないからどうする事もできない。

兄が預かってくれたことで、のびのびとした表情になっている😭

食事の時も楽しそうに笑顔がたくさん見られている😭

本当に良かった😭😭😭
兄に預けたら、癇癪も徐々におさまると思う😭

不安は少し解放された...

その中にはハイリスク妊婦さんで、病院に入院して、上の子と離れて離れのママ達がたくさんいるはず😌

みんな、さまざまな悩みや不安を抱えてるんだろうな...って思う😭

そんな方は一緒に頑張りましょう😭

#切迫早産 #妊娠20週で入院#妊娠28週#子供の癇癪#食事#楽しい食事#楽しくない食事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?