見出し画像

脳みそストレージ

脳みそストレージ(心の余裕)を作るために、使っていないモノを手放すようにしています

よ〜し!断捨離するぞ〜!!
と気合を入れると、その日ガッツリ。あっちもコッチもやり切って疲れて、その後『断捨離』と言う言葉自体に疲れを感じてしまうので

日々、1箇所だけモノを見直す習慣をつけるようにしています。

1箇所だけです。
『本棚をやろう!』じゃなくて
『本棚の上段をやろう!』って感じで

10分くらいで済む、モノの見直し

少ししか変わらないから、自己申告しないと家族は気が付かないくらいだけど

チリも積もれば山となるです

収納するための棚を買うのではなく、
今ある収納におさまる様にモノを見直し手放す‼️

これだけで綺麗になってくる気がします

気がしてる感じです。ミニマリストが言うてそうな事をあたかも『私昔からそうしてます』みたいな顔で言うてますが、何を隠そう、『とっ散らかり部屋の住人です』安心してください(?)

少しずつ、気楽に家を整えていって

一年くらいかけて、家をお気に入りの空間に変えていこうと考えております!

ちなみに、いま自宅に『お気に入りの空間』はありません笑笑笑笑

キッチンも、ダイニングも寝室も、作業部屋も風呂場も『別に』です笑笑笑笑

機能を果たせたらそれで良いと思っていたけど、子どもたちがみんな幼稚園に行き出して、一人の時間が出来たら途端に

家をお気に入りの空間にしたくてたまらなくなってきました。

何現象でしょうね?脳みそのストレージが空いたんでしょうか。

どうしたら、自分が『気にいるか』
考えても考えても、モノが沢山ある時点で思考が停止してしまうので

脳みそストレージに空きを作るために
ちりつもの断捨離断捨離断捨離です。

まあ、子どもたちのおもちゃやら製作物やら夫の釣具やら自分のアクセサリー製作道具でモノは絶対に絶対に絶対に常に沢山ある状態なんですけどねぇぇぇ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?