見出し画像

【超重要】恋愛を学ぶべき本当の理由

高学歴な人ほど恋愛を学ぶべき理由。

それは単純に恋愛について何も知らないからです。

当たり前ですが、学校では恋愛について教えてくれません。

恋愛とかお金とかセックスとか、人生で大事なことほど学校では教えてくれないのです。

高学歴ということはつまり、青春の「せ」の字も味わっていないということになります。

いわゆる進学校で部活をしていると

・部活
・自主練
・各教科の宿題
・予習復習
・塾の課題
・メシ
・風呂

これで1日が終わります。

どこに恋愛なんてする余裕があるんでしょうか?

ないですよ。1ミリもない。

そうなると好きな子がいたとしても

アプローチする勇気もなければ
そもそもメッセージを考える時間もない
そもそも部活と勉強が忙しい

あれ?

気づいたら高校卒業です。

そうなると恋愛について知ってる知識というのは

AVの中に出てくるセックスシーン
誰が書いたのかよくわからない恋愛サイト
ナンパ師のYouTubeチャンネル
アニメのハーレムシーン

つまり、全くリアルじゃない知識の塊になるわけです。

極端な話AVに出てくる女性の反応がそのまま女性の反応だと思いこんでしまうんですね。

アレはすべて演技だということを知らずに、です。

知っててもどこまでがリアルで、どこからが演技か区別つきませんよね?

そんな状態で女性にアプローチしたらどうなるか?

そりゃあうまく行かないですよね。

だって、完全に妄想の世界ですもん。

特に最近は「なろう系」の小説やマンガが流行ってますが。

何の努力もせずに異世界に飛ばされてモテモテハーレム状態になんて現実には絶対に起こりません。

しかし、それがわからなくなってしまう。

ひどいと妄想と現実の区別がつかなくなってくるのです。

だから男から積極的にアプローチしなければならないという感覚もないまま常に「待ち」の状態でいるわけです。

その結果が先ほどの「20代の2人に1人が異性と交際経験がない」につながるわけです。

そりゃそうですよね。

男も「待ち」女も「待ち」

↑この状態でどうやってカップルが生まれるのか?僕が聞きたいくらいです。

そんな状態の男によってくる女なんて、たったひとつしかありません。

そう、お金目当てです。

最近、頂き女子の裁判がありましたね。

男としては当たり前の判決だと思います。

ただ、恋愛を学んでいれば引っ掛からなかったのではないか。

そう強く思ってしまいます。

誰も自分が騙されるなんて微塵も思っていません。

これは頭がいい人は特にです。

自分がまさか低学歴の女に騙される訳がないとたかを括ってしまうんです。

その結果が今回の事件だと思ってます。

自分は大丈夫。

どこから湧いたのかわからない自信のせいで、恋愛を学ぶことをせず、つまりは女を舐めてしまったせで数千万の資産を失ってしまった訳です。

高々数百万のお金と数ヶ月の時間を惜しんだ結果がこれです。

もちろん、騙す方が100%悪いです。

悪いですが、自分が被害者にならないに越したことはありません。

そんなトラブルに巻き込まれないためにも恋愛は学んでおくべきなのです。

恋愛を学ぶということは資産を守るということです。

おそらく、今回の被害者男性は今後女性と正常な関係は築けないでしょう。

今回の恐怖がトラウマとなって残りの人生も蝕み続けると思います。

こんな思いをするなら、先に恋愛を学んでた方がいいと思いませんか?

恋愛を学ぶということはそれくらい基礎的なことなだと思います。

「恋愛を学ぶなんて」

今はそう思うかもしれませんが、近い将来、絶対に

「恋愛を学んでてよかった」

と思う瞬間が来るでしょう。

その時に後悔しないためにも、今、ちょっとでもいいので、恋愛を学ぶ準備をしてみてください。

恋風でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?