見出し画像

53歳新米パパの子育て日記

娘が産まれて55日目。

昨日は疲れてて、娘と妻の顔をみることが出来なかった。
こういう時こそ、妻の声を聞かなければならないのだろうけど。
どうにも、ネガティブなイメージしか浮かばず。

今日は、話してはならない気がした。
将来に対しての不安、恐怖、行き詰まり感。そんなものが襲ってくる。

パパニティブルー?
こんな時は、早く寝てしまうことに越したことはない。
そう思って、全てを投げ出して、寝た。

果たして、それで、ポジティブになったかというと、問題は山積みで、一歩も進んでないから、ポジティブには決してなれないところなのだろうけど、幾分楽になった。

もう少し、休もうと思う。そうすれば、きっと良くなる。

#育児日記

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?