見出し画像

53歳新米パパの子育て日記

娘が産まれて、60日目。

半月ぶりに娘に再会。月齢2ヶ月となった。
感動というか、久しぶり感があり、体が大きくなっている感あり、
そして何より雰囲気が少し以前と違うと思った。

なんだろう?俺が久しぶりすぎるからか?
原因はわからないが、何か以前とは違う、娘の佇まい。

妻の生活はすっかり、ワンオペでやっていけるように生活がカスタマイズされていた。
あれだけ悩んで購入したベビーベットも今では、あまり活躍していなさそう。

重たくなった娘に対して、ベビーベットの中腰でのおむつ替えは困難だそう。
床の方が楽になってきた様子である。

あと、授乳の体制、添い寝姿勢での授乳が主流となりつつあり、
直母乳できる回数が増えてきて、哺乳瓶の洗浄、搾母乳する必要も少なくなり、
手前のにかける時間が減り、睡眠時間を増やせるようになってきている様子。

おけげで妻はだいぶ楽になったと言っている。
生活が子供中心とは言え、それらを、いかにシンプル化していく工夫が大事だな。

#育児日記

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?