見出し画像

52歳新米パパの子育て日記

娘が産まれて38日目。

妻の両親、兄妹、娘からしたら従姉妹に顔を見せに行く。
退院して、初めての顔見せ。

初めての親族顔見せである。
娘は、いつものように、外出した途端に私の装着したエルゴの中でスヤスヤ。

13時過ぎに義妹家族と合流。
その後、義父義母宅へ。

そこには、義弟家族も来ていて、私の娘の従姉妹のお姉ちゃんらが4人揃っての顔見せ。
変わるがわる、抱っこして、記念撮影会が始まる。
小学生、中学生、高校生の従兄弟に囲まれ、可愛がられる娘でした。

直近のお姉さんは9歳。九つ上になる。

みんなから可愛いとチヤホヤされている娘は、我かんせずな態度で、スヤスヤしていた。

この子がいるだけで、周りの人たちが、笑顔になってくれているこの状況に感謝、感謝。

うちの娘がこの状況をどこまで、感じて、どこまで覚えていてくれるだろうか。
覚えてないか。。。笑

先輩夫婦に、育児のいろんなエピソードやら、コツ。
当時の自分たちの育児エピソードを聞きながら、楽しく、笑って過ごせた、とても有意義な時間、とても、幸せな時間だった。

娘よ。この時のことを、良く見て覚えていて欲しい。
君が産まれてくるだけで、こんなにも周囲を幸せにしているのだよ。

パパは、君が主役なこの瞬間、とても幸せです。

#育児日記

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?