見出し画像

駿台の2週間を終えて&進研模試振り返り

こんにちは。リュードベリです。

2週間の感想

駿台の2週間が終わりました。来週からは志望別講座や研究授業が始まるみたいですね。
お恥ずかしながら僕は高校時代授業の予習、復習というものをほとんどしていなかったのでこの2週間は予習、復習のサイクルを作るだけで精一杯でした(笑)

駿台はリフレッシュICTっていうatama+をやる時間が最初の2週間だけあるんですけどぶっちゃけいらなくね?って思っちゃいました。

atama+やるんだったら授業してほしい……

まぁリフレッシュICTも来週以降はなくなるからとりあえず良かった良かった。

授業を受けてみた感想は「とんでもなくわかりやすい」
ぶっちゃけ高校時代はあんまりそれぞれの科目の本質を勉強できずにテクニックだけで模試や受験を乗り切ろうとしてる感じがしていました。
だけど、、駿台に入ってみるといろんなことが知れて面白い!!

これだけでも駿台に入った価値がありました。さすが駿台は講師の質が良いと評判なだけありますね。

進研模試の振り返り

先週進研模試が駿台全体で行われました。

手ごたえは、、、、まぁまぁ!!

まぁまぁってこれまた中途半端な……
自己採点した感じだと

英語7割
数学5割
国語7割
物理9割
化学8割5分

え?数学どした?
なんか完答したつもりがぼろぼろ細かいところで落としすぎたみたいです。こうやってみると自分がなんで受験に落ちたのかがわかってきますね。これからは数学の底上げをしなきゃいけないなぁ😢


いよいよGWですね。大学に進学した友達は遊びまくっているようで正直うらやましいし、かなりメンタルにきますね……
こちとら駿台に毎日開館から閉館まで監禁されてるのによぉ!!

まっインスタ消したんであんま情報入ってこないですけど
別にこの一年頑張って君らより優秀な人間になるんだしっ!(負け惜しみ)

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?