見出し画像

お酒は睡眠によくない

今日も飲んでしまいました。
あるとのんじゃいますね。

久しぶり涼しかったので、薄暗い家で雨音を聞きながらまったりと。

イタリアのスパーリングワイン。
飲みやすかったです。 

辛口スッキリ

プロセッコ エクストラ ドライ
白 辛口 ドライ 11%

あと、赤ワインが残っているのでで週末ものみそうです。

毎日飲まなければ良いのです。
ゆる~く節酒なので。


でも、お酒は睡眠によくない!
(太字の解除できないのでそのまま)

万歩計と睡眠状態を確認するためにガーミンのスマートウォッチをつけています。

普段の睡眠スコアは80から90点台です。
お酒を飲むと覿面にストレス値が高くなり、睡眠スコアが下がります。

飲んだ日の睡眠スコアはガクッと下がります

数値は正直です。

体感的には良く眠れている感じなのですが、アルコール分解のためにストレスがかかってるのでしょうね。

今のお酒が無くなったらまたしばらく飲まない生活にします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?