見出し画像

スキンケアはお好きですか?

日々勉強の話
2024年、何か自分を変えたいと思い始めて早4ヶ月。
早いもんです。

自信なし、独身、子なしのもうすぐ40歳。
年始から肌荒れて目も調子悪くて、メガネ&すっぴん営業が板についてしまったスナック経営者。
色々欠落気味な私が願うことは少しだけ。
”大丈夫”って少しだけ安心したいだけ。

なのでスキンケアから学び直し。
Youtube、雑誌記事なんかも見直して。
せっかくだからnoteも始めてみたりして。

自分のモチベにもなるかもよ?
なんて思ったりして。

で、まず何したのかというと

”面倒で行ってなかった皮膚科に行く”
トラネキサム酸、シナール、ハイチオールを処方してもらうの巻。
食生活崩壊、スキンケアはサボる、ドラスト行ってもサプリ多すぎて、
何飲めばいいの?
という状態なもんで、専門家にパス。

若くなりたいわけじゃなくて、
老化を遅くしたい。
保険診療の範囲。医師にパスするだけで一安心ってわけだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?