見出し画像

くっ・・・困ったな

実はかなり昔からhtmlやらflash、もちろんPS,AIあたりをガチャガチャいじり続けて早15?20年くらいになる?
学生にころからなので歴だけは長いわけだが、
いかんせんあの頃私の住むど田舎ですと、仕事にはならず、
最近やっと「副業」「サイドワーク」「リモートワーク」
なんて言われ出して、なんだか仕事になるらしい世の中だそうで。

仕事になるなら技術をお金にしたくなるので、
技術進化もしているだろうからとアプデしている今現在。
ひとまず生成Aiくん、よろしく頼むよとこの記事もプロフ画像も作ってみたわけで。

1年前のMedJourneyさんと今では全然作れる画像制度も上がっていて。
Suno AIでLO-Fi音楽なるものも作ったりして。
先日はAdobe expressで度肝抜かれて。(笑)
え?Canvaも進化してんじゃん!なんてニヤついて。

Prで動画編集?もちろん心得ております。
なんだか色々やれるようになって困ったのはさ、

これ、どうやったら仕事として成り立つの?

ってこと。
そこだけは本当にやり方がわからず。クラウドワークスに登録?
実績ってどう作るの?
ポートフォリオって何?
という状態でして。
田舎で住みながら、夜の作業で作品を収めたいのだが・・・
詳細を見ると、日中のご連絡が取れる方。なんて書いてあってね。
そこが実にネック。zoomもいいけど夜ならね。
お願い、夜じゃだめすか?っていう(笑)

どうしたもんか・・・。
ちょっと愚痴というか、noteにロバの耳になってもらう。
ふー。
結局趣味、独学の領域からは出られないのかな。
ってちょっと弱音。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?