見出し画像

記念すべき1投稿目

自分の記録用ですが、はじめてみました。
初めての投稿にて緊張…。
現在27歳、社会人6年目を迎え、現在は会社の都合でメキシコで働いています🇲🇽

noteの投稿は、国内外旅行・メキシコでの生活、自分の気持ち(時々)のアウトプットに使えたらと考えています。
なぜ始めたのかの理由は以下の通り纏めました。

1)言語化して記録する方が好きと気づいた
以前から、細々と旅行や食べたものの記録のためにInstagramにアカウントを作って投稿していました。ですが、なぜか自分が撮影した写真を人に見られるのが恥ずかしかったり、伝えたいことが写真がメインで伝わるInstagramは、「自分の言葉で何かを残したい」という願望がある私には、フィットしていないツールなのではと気づきました。(Instagram高校生の時から使っていて、気づくのだいぶ遅い…w)

2)今、抱いている気持ちを忘れないように残しておきたい
もちろん旅行や生活の事、文章に残して忘れないようにしたい!という気持ちが8割なので、こちらはおまけの理由です。
メキシコに暮らしてからの1年間、人生で経験したことのないことをたくさん経験し、その都度色々な感情を抱きました。また、複合的な要因が重なり、自分でも自分にびっくりするくらい感情がコントロールできなくなって、体調が悪く会社に行くことが難しかった時期もあります。ストレス耐性⭕️だと思っていた昔の私からは考えられない事態。。詳細は気が向いたら書ける範囲でいつか書こうかな。
でもたくさん悩んだ分、立ち止まってゆっくりと人生を見つめ直すいい機会になりました。日本にいた時の自分は、気づかないうちに固定観念に縛られて、正解なんてないことに正解を求めていたな〜と思ったり。十人十色の生き方があって当然。みんな違ってみんないいよね〜と少しずつ思えるようになってきました。
従来のSNSは楽しい思い出や写真を中心に載せていたい!と思っていますが、
このnoteでは、色々経験して少し成長した(?)私が、新しく気づいた気持ちや感情も、独り言的な感じで時々投稿したいなと。日本に帰国後、忙殺されてこの大事な気づきを忘れてしまわないよう、書き留めておきたい。。。

話は長くなりましたが、あくまでも記録用に楽しくのんびり投稿できたらと思います。
それではよろしくお願いします。

塩おにぎり🍙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?