見出し画像

メキシコ国内旅行(SanMiguel Agende)

死者の日に、SanMiguel  Agendeに行ってみました。
ディズニー映画のリメンバーミーにも登場する死者の日。日本でも知っている人が多い映画ですね。


1.メキシコシティからの行き方

メキシコシティからはバスで3.5〜4時間ほどかかります。渋滞がある時間はそれ以上かかることも…。ラッシュのひどい夕方と夜の危ない時間帯を避けることをおすすめします◎バスはネットで予約可能です。(予約方法割愛w)

メキシコシティにはバス停がいくつかあるのですが、北バスターミナルが1番本数が多くて便利です。人が多いので、スリなどにはお気をつけて。
🔗:https://maps.app.goo.gl/PUXmZ3Rw6Noo9Xt16?g_st=com.google.maps.preview.copy
(以前訳あってTAPOというターミナルを利用したのですが、かなり危険だったので気をつけてください)
🔗:https://maps.app.goo.gl/yAuaX2M7omzzCg6F9?g_st=com.google.maps.preview.copy

2.SanMiguelの宿泊場所

私たちは街中のホテルではなく、ずっと気になっていたこのホテルに。
🔗:https://maps.app.goo.gl/VJewoA9mWkbiJXN5A?g_st=com.google.maps.preview.copy
メキシコ国内外、さまざまなところに展開されているようです。
朝はコーヒーを飲みながら、ゆったりと景色を眺めることができ、とても至福なひとときでした。一方で、市街地から少し離れているので、街中の可愛い雰囲気を味わいたいひとにはあまりおすすめできないかもしれません。

部屋からの眺め
部屋はコテージタイプ

3.街中散策

San Miguelの街並みは世界遺産に登録されているとのこと!それだけあって、オレンジを貴重とした建物や石畳のこぢんまりとした街並みはとても可愛かったです🍊但し坂も多いので、スニーカーでの散策がおすすめ。

丘の上から見下ろす景色
死者の日のオレンジと色がマッチ
国旗とも色合いがいい感じ

4.気に入ったお店

カフェ
到着してすぐにブランチを食べたお店。人気なのか満席。抹茶ラテは微妙でしたが、サーモントーストが美味しくて満足でした🎵
🔗:https://maps.app.goo.gl/xNFEj7TGgskKyM377?g_st=com.google.maps.preview.copy

カフェの入口
サーモントーストが美味しかった!
カフェの内装

②パン屋
小腹が空いたのでお昼過ぎに入ったパン屋さん。満席で落ち着かない感じでしたが、パンはどれもとても美味しそうでした!
🔗:https://maps.app.goo.gl/9aNCHREfpRfgTUSaA?g_st=com.google.maps.preview.copy

③オリーブオイル専門店
ここのオリーブオイルは、メキシコ産のものなのでお土産にもおすすめ。
メキシコシティにも支店があり、よく購入しています◎試飲もOKです!
🔗:https://maps.app.goo.gl/iRb8pwE2toFvg5LS8?g_st=com.google.maps.preview.copy

昨年11月の記憶なので、だいぶ薄れてきているけど、とりあえず記録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?