見出し画像

マダガスカル262日目

ついに明日開催される日本間祭りの用意のために1日前の今日から準備開始です。オフィスで必要書類のコピーを行い。明日の祭りに出品する予定のお好み焼きを作るべく、スーパーで買い物をしました。

これほど大量にお好み焼きを準備した経験は今までありません。
マダガスカル人がどれだけ気にいるのかわかりませんが、好んで食べてくれたら嬉しいです。

あくまで全ての材料はマダガスカルで入手する事ができます。
購入者が気に入ってくれ、自宅で調理することになればこれほど嬉しいことはありません。祭りを通じて日本食文化をマダガスカル流にアレンジして、家庭の食卓に出ればこれも一つ祭りを開催する目的に沿っていると思います。

そして絶賛アレルギー反応で目の痒みと鼻水がたくさん出る症状が、五日ほど前から出ていますが、これ以上悪化しないことを祈ります。原因が定かではないのですが、きっと乾燥している時期に起こるアレルギー性鼻炎の延長ではないかと思っています。

全く話は変わりますが久々にとても短く髪の毛を切りました。と言うより切られました。お任せでいい感じにしてくれますが、どうやら短い髪の方が、きる人にとってかっこ良くなると思っていただけたのでしょう。

ある人には、メンディーと呼ばれ、吉田麻也と呼ばれ、日本人ではなく、どこかのアジアの人種と勘違いされたり、armyかと突っ込まれたりw

数年前に流行った韓国ドラマと主人公のイガグリ坊主になりましたw

結構気に入っていますが、いきなり髪の毛がなくなったので、頭皮が寒さに悲しんでいます。
体感温度が低くなりましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?