見出し画像

マダガスカル232日目

朝イチで職場に行ったけど誰もいない。学校も見に行ったけど誰もいない。
どうやらマダガスカル全度で今日はお休みらしい。理由な知らないw

午前中はJICA海外日記を執筆しました。自分でやってる日記ではないので少し丁寧に言葉を選んで書いています。
その分神経使って書くので疲れました。やっぱり自分の言葉で自由になんでも書いていい環境で書けるってありがたいです。

午後は日本の友人と久しぶりに暇電話して、僕のマシンガントーク炸裂で一方的に自分の話を聞いてもらいました。人の話をじっくり聞く機会があまりなく、自分の意見や思っていることを工夫しながら何とか伝えようとする日常生活を送っていると、こうなるのも仕方ないのかもねとうまく言い包められましたw

そして今から読書して、授業計画を少し考えて寝ようと思います。

とても身内ネタになるのですが、何十年ぶりに脳の覚醒状態になりましたw
久々の感覚で嬉しくもあり、驚きが勝ってしまいました。
けどやっぱり終わった後は気持ち悪くなりますw

今日の日記まとまりが、いっさいなくおかしな内容になっていますが、そんな日もあっていいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?