見出し画像

マダガスカル346日目

待ちに待った日本祭り2回目!!
現地の人も沢山来てくれました。学校の休み期間とも関係しているのか、子供たちの参加者が多い印象を受けました。
特に日頃学校で活動しているので、日本祭りにも子供たちが来てくれるのも嬉しいです。子供の時に異文化に触れる機会があることはこれからの学生生活に生きてくると思います。

日本食の販売以外にも、現地の女性が中心となって家で作ってきた食品を販売するブースもありました。任地では販売してなかったり、マダガスカルに来て一度も食べた事がない食品もいくつか販売していました。

日本食を食べる機会はきっとないと思うので、これを機に日本食がマダガスカルでも広まればいいと思います。

もう少し詳しい情報はJICA国際日記に書こうと思います。
今日も一日たくさんの経験ができとても充実した一日を送る事ができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?