見出し画像

マダガスカル720日目(JICA海外協力隊)

午前中は、王宮を見にいきました。
ちょうど2年ぐらい前に行った時は改装工事中で外側からしか見る事ができませんでしたが、無事に改装工事も終えて今は中を見学できるようになっています。
観光客の方が大勢遊びに来ていました。
首都の観光スポットとして結構有名どころなのかもしれませんね。

午後からは大本命のラグビー観戦。
結果から言うと、男女揃って優勝しました。
女子ナショナルチームにはボランティア隊員さんが3名関わっています。今大会は絶好調で全試合不失点で終えることができ、オリンピック予選に良い足枷となりました。

スポーツってみんなで楽しめるのが良いですよね。
競技するプレーヤーやサポートするコーチ、観客、関わる全ての人で作り上げていくエンターテイメントの最高傑作がスポーツだと思います。

帰国前に最高の思い出ができました。

今日も1日お疲れ様でした。
今日1日に感謝。
明日も1日頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?