見出し画像

it's OK

どんな時だってポジティブ物事を考える。
ポジティブで物事を捉えてると、自分の脳が錯覚してどんどういい方向にいく気がします。

用はハッピー野郎になるってことw。僕は友達にパッピー野郎と言われています。せっかく生きるならどんなに辛くてもハッピーに生きていたいから。

脳科学の有名な実験で冷たい水でも、沸騰後の100度ある水と印象付けられると、人は冷たい水でも勝手に脳が錯覚を起こし、皮膚に火傷後の炎症が起こるって実験がありました。

また、何も病気の改善する成分の入ってない薬、点滴を病人にこれは特効薬になると信じさせて投与すると病気が改善すると言ったことも聞いたことがあります。

ここで言いたいのはネガティヴになるなということではありません。時にはどうしてもネガティヴな気持ちになる時もあります。
しかしそれをずっと引きずるのではなく、気持ちを切り替えて、今の立場だからこそできること、生まれた感情をポジティブに、変換させればいいのです。

どんなに悩んでいても、逃げていても時間は進んでいます。これは事実なのです。

もちろんポジティブに考えるだけで何もアクションしないと変化はないと思います。悩む前にまずやってみる!
とっても難しいことなので日頃から意識して生活するようになりました。

もちろんうまく行かないことが多いけど、立ち止まっていたら何も収穫できなかったことが、アクションの結果収穫できることの方が多いです。

そんな時にきっと大丈夫、自分ならできると信じてみてください。きっといいことが起こるはず!!

it'sOK 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?