マダガスカル725日目(JICA海外協力隊)

午前中は大使館で、2年間の活動報告をしてきました。
滅多に大使館に入る機会なんてないので大変貴重な時間をいただきました。
2年間の活動を客観的に振り返り、第三者から質問をいただくことで自分では気づかなかったポイントや改善できただあろうポイントを知ることができました。
帰国後のアクションの糧にしようと思います。

午後は教育省庁に体育教員として2年間ボランティア活動してきた実績を紹介することができました。
日本とマダガスカルの交流とボランティア事業を全体的に陽時ティブに受け止めてくださり、評価して頂きました。

協力隊では、日本に住んでいると関わることが難しいであろう立場の方々と交流することができるので貴重な体験ができるのもその魅力かもしれませんね。

明日は、外務省に表敬訪問を予定です。
最後の業務になるのでしっかり頑張ってきます。

今日も1日お疲れ様でした。
今日1日に感謝。
明日も1日頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?