見出し画像

マダガスカル108日目

こんなに雨が降った日は初めてかもしれないな。半日ずっと雨が降っていました。けど日本と違ってジメジメした感じもなくすごく空気が乾燥しているんだな、雨の時期が終わって冬になると、とっても寒くなるらしいし、体調管理に気をつけないとね!マダガスカル人てとっても寒がりでこの時期にコート着てる人いるけど冬になったらどんだけの防寒着を着るんだろうw

仕事休みだから時間に縛られてる感覚が一切無くなりました。朝起きるのも目が覚めたら起きて、夜はいつの間にか寝落ちしてて、お腹空いたらご飯作って、勉強したいと思ったら机で勉強開始して、子供に呼ばれたら一緒に遊んで。1日を24時間で捉える感覚がなくなってきました。起きている時と寝ている時のどちらかです。
時間をうまくハックすることができれば強いなと心底思います。睡眠と食生活にはできるだけ気を遣ってあとは自由な感じでいることが人間本来の生き方なのかもしれないな。これ仕事が始まると体力的な面とか仕事内容によって生活リズムをフィットしていかなきゃだけど、仕事に縛られているとは思いたくないな。仕事に夢中になれるのって本当に幸せなことだなと思います。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?