見出し画像

時間無いは言い訳

1日24時間の中で必ずやらなければならないことから優先的にスケジュールを考えた時に、やりたい事の優先順位は自然に低くなります。
そして、スケジュールを先延ばしにして死んでいくのだと思います。

「時間無いから。」
この言い訳は自分は嫌いです。
時間は自分で作るものだと思うし、本当に時間がない人は、その言葉を言う時間さえないと考えているからです。

その事実を知っているのに、自分も時々その言い訳が頭に思い浮かぶ時があります。
24時間ではできないことも、1週間の時間があれば、できる時間を必ず作ることはできると思います。そして1ヶ月、一年のスケジュールで見たら、時間がないと言う言い訳は思い浮かばなくなると思います。

それでも時間がないなら、それは自分の貴重な時間を割く必要がないことであり、本当にしたいことではないのかももしれません。

今日も1日楽しんでいきましょう〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?