見出し画像

マダガスカル671日目(JICA海外協力隊)

隊員同期が数名、任地に遊びに来てくれました。
数日間腹痛でずっと家の中でゴロゴロしていたので、今日は久しぶりに外で長時間過ごせました。

任地観光と言っても本当に小さな村なのであっという間に終わってしまします。所々で活動先学校を訪問して研修中の先生と交流しました。
普段は任地に私一人しか日本人がいないため、一度に大人数の日本人を見るのは今日が初めてだと思います。
みんなびっくりしていましたw

外国人がすごく目立ちますねw
あっという間に有名人になってしいます。
今日は休日なので余計沢山の人が市場や村にいるので沢山の人に絡まれながら任地観光を終えました。

午後から体の調子が良ければ私も一緒に隣町に移動してみんなで宴をする予定でしたが、今後のことも考えて私は任地に残ることにしました。
本当任地大好き人間ですw

住み慣れた村を案内することによって昔の懐かしさを少し取り戻した感じがしています。他の隊員さんの任地と色々比べながら話を聞くと、どうやら私の任地の学校や市場やしっかりしているらしい。みんなどんだけ劣悪な環境で生活、活動しているのか少し心配になりましたwww

帰国までにいい思い出が増えました!

今日も1日お疲れ様でした。
今日1日に感謝。
明日も1日頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?