見出し画像

こうだったら楽だよね。

喜んで貰いたい、ただそれだけなのに
いつの間にか人が怖くなってしまったあなたへ。

人が好き。
ビジネスが好き。
そんな自分に戻っても大丈夫だよ♡

・ 初めに


見てくれてありがとう。

想いの地図を描いて
ナビゲートの魔法をかける

想い発掘魔女 春川留奈です。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 販売中商品 *
全てオーダーメイドです♡
商品の個別案内は末尾に♪

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

『自分だったら嬉しいと思う事を他人にもしましょう』

そう言われた事、ないですか?
もしくは逆に
『自分が嫌な事は他人にはしない』
とか。

私は両方言われて来たかなぁ?
後者は親から言われたのはよく覚えてます。

これ、どっちも同じだよね。
自分ベースで他人にするって意味では。


周りを気にするあなたは
それを優先するあまり
自分の気持ちを置き去りにしませんでしたか?


どういう事か、私の例を交えながらお伝えします☆

私の同居人は難病のSLEで寒さにはとても敏感です。
冷たいものが触れないし、冷やしちゃいけないのよね。
(他にも対策が必要なものはあるけど、
 今回の内容に関係があるものだけ書いてます)

基本的に料理は同居人にお願いしていて
私はサポートする感じ。
一時期、包丁使うだけで過呼吸とか震えが酷かったもので。
あと、手荒れが出やすいわ、ゴム手袋じゃ荒れてる所が痒いわで
洗い物もどっちかというとあまりしない感じで
ビジネスに集中させて貰ってました。

そんな状況の中。
台所、今は少しあったかくなったけど
冬はほんっと寒いのです。

ましてや同居人、SLEと発覚してから初の冬。
『寒い』って事を何度も耳にする中で
一時期、変な風に抱えちゃってさ

『だったら私がやるよ!』

ってなったの。
逆ギレか!ってねぇ(笑)

まぁ、そこまで寒くて出来ないのなら
手伝ってもらった方が嬉しいだろうから
っていう意識はあったんだけど

本当にその時やりたかったのかっていうと
どうだろうね?という。
だって逆ギレしてるんだよ?勝手に抱えてるくせに!w

結局それじゃぁイライラするだけなので
(寒いなら頼れよーってイライラするぐらいなら、って
 いうのもあったから、やる!ってなったんだけどね)
頼ってくるまで放置しようと思いました(笑)

ただね、そうやってからは
ふと通りがけにやろうかなと思って
急に洗い物始めるようになったのよね。

その中で気付いたのが
『こうやって自然とならやれるんだよね』
って事。

つまり、【自分が本当にやりたいのなら】やればいい。
相手の事を思って、
やってた方が自分だったら楽だなって思った時に、
【本当はやりたくない】のなら、やらなくていい。

そうしたんだよね。

そうしたらもう、ほんっと楽!
ルーティーンか!バリの省エネで出来るし
やらない時はほんっとやらないしね(笑)

そして同居人はというと
冷たいものとかは前から言って来てたんだけど
それ以外も頼って来る事が増えて来たんだよね。

それでも無理かも、と思う時は断るし
今すぐとかじゃないなら、やれたらってするし
(補助が必要な確率は高いから、基本的には余力は残す
 という対策は出来るからしてる。
 ま、補助に使わなくても自分の為に何かしら使うかもしれんしね。)

後に知ったのは
結局、冷やしちゃダメとか冷たいからとか
だからって過度には心配されたくないって事だったの。

もし、私が相手の為にって
自分をすり減らして、自分だったらって想像して
やり続けていたら
お互いしんどいだけだったっていう。


あなたはどうだろう?
相手の事を思い過ぎて
自分の本当の想いを置き去りにしてませんか?
イライラが多いかも〜という方は
一度自分の行動を振り返ってみても良いかも。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

★販売中商品★
全てオーダーメイドです♡

◎ 想いナビメッセージ
 本当に進みたい方向性や
 本音や大事にしたい価値観を知って
 一歩踏み出しやすくなろう♪

◎ 世界観アート(noteヘッダー画像)
 キーワードとハイヤーセルフから聴いて
 あなたの世界観を絵で描かせて頂きます♡
※ 自分の世界観を絵で感じてみたい方にもオススメです。
 noteヘッダー画像として使わず、
 受け取るだけでもOKなので。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 初めに *

* 自己紹介 *

* 裏話・気付きなどリアルな私 *
(アメブロ)

* 感想 一覧 *

* 総合案内 *
(問い合わせはこちら)

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!