見出し画像

悔しさは望みを教えてくれる。

見てくれてありがとう。

魔法の紐使い 埜澤かずみ です。

プロフィールはこちら。


★ 現在募集中 ★
ゆるんで動きたいあなたに。
『笑顔の花咲きセッション』


本日、支払い出来なかったんだけど

まだネット繋げてもらえてます。

ありがたい。

なるべく早めにお支払い出来ますように。


と、いうわけで昨日

めっちゃ悔しかったわけですよ。


その時その時最善を選んで

支払うお金の一部が用意出来なくて

希死念慮いっぱいになって

ふと思ったんです。


『そもそも脳って

 生かそうとするんじゃないの?』


生命維持をね、しようとするから

ふとした疑問だったわけです。

まぁ、基本脳はネガティブに

強く反応するんだけども。


そうやって同居人と話してたら

『追い込まれて本領発揮するからじゃない?』

って言われて


その自覚はあったんだけど

もう止めよーと思ったのに〜って

話してたら


それで良いって

『受け入れた方がいい』

んじゃないの?って話になりまして。

(蠍座あるあるでしょ、って言われた・笑)

画像1

そこで視点を変えたわけです。

希死念慮出ると

無気力になるし

実はそれって、脱力していくので

リラックス状態になるんだよね。


だから

『生命維持の為に、まずはリラックス』

ってしてるんだろうな

と思ったんです。



でね、望みもハッキリさせて。


・のんびり空間を感じてほっこりしたり

 きゅん♡を味わったり

 美味しいご飯を食べて

 美味しい〜♡って感じる事


・着たい服を着て、ワクワクする事


・ゲームをして育成にワクワクしたり

 色んな作品に触れてワクワクドキドキしたり

 色々感じる事。


・好きな絵を描いて、公開したり

 SS撮って、公開したりして

 楽しい〜♡ってシェアする事。


・こういう生き方楽だよー、楽しいよー

 って事を表現する事。


・夢(想い)を叶えるお手伝いをして

 お客さまと楽しくお話しする事。


などなど

今も既に叶ってる事もあるし

それが用意されている事が

とてもありがたい。



だからね、次のステージに行きたい。

そうする事で、生きやすい視点を

在り方をより伝えられるから。



生活保護のおかげで

うつになった時

とても助かった。

辛い事もあったけど

それでも感謝はしてるのだ。


だから今度は

膝蓋骨軟化症で

長時間立ちっぱなし

or座りっぱなしが

出来ない私でも


呑気症で

日常のストレスでも

激しいゲップや嘔吐が

起こってしまう私でも


ADHDグレーゾーンで

周りに意識を向けながら

目の前の作業をする事が

強いストレスになってしまう

そんな私でも


それでも良いものを良いと

素敵なものは素敵と

楽しんでオススメしたい

そんな仕事をしたいと思って

この活動をするのです。


色んな仕事をしてきて

ずっとやりたいと思って

スピリチュアルから入った

自分ビジネスで

まさか高校生の時に無理と諦めた

心を扱う仕事をするとは思ってなかったけど


今の自分がやれる精一杯がこれだから。



だから私は

自分のままで楽しくビジネスして

お客さんと共に人生を楽しんで行きたい

そう、思っています。


そして、生活保護から抜けて

より社会に貢献していきたい。

それが私の願いです。



募集記事、本文書き直しました。

また、価格も修正しています。


私とお話ししてみたい人や

ゆるんで動きたい人

応援してるよって方


申し込みやシェアなど

して頂けるとめっちゃ嬉しいです♪



★ 現在募集中 ★

想いを可視化して、心の整理しませんか?


・感想一覧

・プロフィール

・SNS等総合案内(お問い合わせもこちら)

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!