見出し画像

休むと動くのバランス悩む〜!

実は色々大きな気付きがあって
『楽しむ』を思いっきりやっていい
って許可したら

こうしたい〜!!って出てきて
肩書きだけでなく
一部の記事も書き直しちゃいました!
良かったら読んでくださいね♡


見てくれてありがとう。

想いの地図を描いて
ナビゲートの魔法をかける

想い発掘魔女 春川留奈です。


♡ 初めましての方はまずこちらをどうぞ ♡

・ はじめに

ちなみに書き直した記事はこちらです♪

表現に合った自己紹介はまた後ほど新しい記事で書くね。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 販売中商品 *
全てオーダーメイドです♡
商品の個別案内は末尾に♪

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

さてさて『想いナビメッセージ』
これは『ゆるしメッセージ』の名称を変更したのです。

その中に、私が体験した一文があるんだけど
もうちょっと具体的にお話しようかなって。
休む事を大事にするがあまり、動けない人向けに。

まずは引用部分の紹介を。

休む事を大事にしてたの。
別にね、休む事って悪い事じゃないでしょ?
だけどね、こう思ってたの。

『休んだら、上手くいかなくなる。』

頭の中では、逆だったんだよ?
休んだら上手くいく、って思ってた。
だけど、潜在意識(無意識)では
上手くいかないって思ってるから

『上手く行って、愛を表現して
 ……いや、実は不安です』


って頭では思っちゃってたし

『休んだら上手くいかないよ。
 だから自分らしく生きたって
 どうせハードルは高くなる。』


って潜在意識では思ってた。

大事にしていた『休む』という道を
『無邪気さ』に変えた。
(これはペンデュラムを使って導き出して)

この『休む』を大事にしていた時
とにかく体をゆるめる事を大事にしてたんだよね。
で、だるい時は休むのが必要だと思って
ぼーっとしたり、ゴロゴロしたりしてた。

実はこの感覚って
うつになった後もあったんだよ。
うつが回復してきたにも関わらず
だるくて動けないって。
だから、無理し過ぎない程度で
体を動かしたら楽になったって経験。

そういう経験があったから
『休んだら上手くいかなくなる』って
休み過ぎて、本当は動けるのに
動かないとそうって事だなって思ったし

同時に、下手に動いても
体がへばって上手くいかなくなる。
どうしよう、詰んだ……みたいになってたわけ。

そういう『休む』を大事にするがゆえの
動く事への恐怖を持ちながら
本当は動きたいから、
休んでいたら上手くいかないってなってたわけ。

ま、実際休んでも上手く行った事も
行かなかった事もあるんだけど。


結局それから色々試して良かったのは
『体が心地良いと感じる動きをする』って事。
何かをしてもいいし
ストレッチやマッサージをしても良いし。

あと、最近は朝と寝る前に瞑想をしてます。
呼吸をメインにエネルギーの通るイメージをしていると
どんどん通りが良くなるのがわかるんだよねぇ。
おかげでだいぶ体軽くなったよ♪

自分という存在は
魂と肉体(器)で存在しているからこそ
心地良さって大事だなぁって実感してる♡


そして、自分の想いの地図に触れて
この事かなー?っていうのが見えるように
質問を投げかけるので
下記『想いナビメッセージ』を活用して
あなたにあった動き方、道を見つけてみてね♪

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

★販売中商品★
全てオーダーメイドです♡

◎ 想いナビメッセージ
 想いの地図に触れて
 自分の見ている方向を把握して
 進みやすい方向を見つけてみよう♪
 楽にのびのび生きるきっかけに使ってね。

◎ 世界観アート(noteヘッダー画像)
 キーワードとハイヤーセルフから聴いて
 あなたの世界観を絵で描かせて頂きます♡
※ 自分の世界観を絵で感じてみたい方にもオススメです。
 noteヘッダー画像として使わず、
 受け取るだけでもOKなので。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 初めに *

* 自己紹介 *

* 裏話・気付きなどリアルな私 *
(アメブロ)

* 感想 一覧 *

* 総合案内 *
(問い合わせはこちら)

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!