見出し画像

初の3泊4日の連泊キャンプ

こんにちは!アベです!


今回は、3泊4日のキャンプに行った際の体験談ブログです!
是非、最後までお付き合いください


初めての連泊キャンプは、緊張と少しの不安がありました(笑)


そして…
遠足前の子供の様に楽しみで眠れませんでした(笑)
完全に遠足前症候群でした



1日目は比較的綺麗なところでのキャンプでした


いつも昼には着きたいと思っていても、夕方になってしまっていましたが


この日は3時ごろに着きました



明るいうちにテントも全て張り終わり
逆に何をしたら良いかわからなくなってしまっていました

その時間を楽しむのがキャンプの醍醐味ですがそれをまだ知らなかったので
探検と言いながらウロウロしていました(笑)



その日は早めに火をつけ晩御飯を作りました


米がとっても美味しくて肉にもマッチしていて最高すぎる晩御飯でした



2日目からは大自然の山奥でのキャンプでした

カが大量にいてすさまじい数刺されてしまいました…(笑)
この時に大量発生した
あのヌカカは一生忘れないでしょう…(笑)


しかし。たくさんの虫がいて少年心がくすぐられまくりでした


カブトムシやクワガタ、様々な種類のトンボ、ウスバカゲロウ、カタツムリ、ウシガエル、みつばち、スズメバチ、アブ等の生物がいました

最後の2種類はあまりうれしくなかったですけど…


直火キャンプも初めてで
直接鉄板を起き、焼いた目玉焼きはなんとも可愛らしく
すぐ、食べちゃいました…(笑)
空腹には敵わないですよね~
むしろ目玉焼きの写真を撮った自分を褒めたいです(笑)

ともかく直火っていいな~とも思わせてくれる場所でした



そんな山奥で朝方に起きて飲むコーヒーは、

虫たちの声と川の音などの自然を感じながら味わいました!



3日目も少し場所を変えての山奥キャンプでした

後にこのキャンプ場はこの日がきっかけで何度も行くようになりました!
つい先日も行ってきましたがホントに最高の場所です(笑)

お気に入りのキャンプ場の一つです!

最終日の朝ご飯はクリームパスタと卵焼きを作り

それまでのキャンプでの朝ご飯の中で一番豪華で美味しい朝ご飯でした


初の連泊キャンプはとっても楽しく心も体もデトックスされました
また連休の日には、連泊でキャンプに行きたいと思うようになったルーツです!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?