見出し画像

英語ができる人は情報が早い

こんばんは。

英語の重要性って人によってさまざまで、ネットに転がっている模範解答のようなものが自分に適用できるかなんてわかりません。だから、この記事を読んでいるあなたにとっても、これは誰かの戯言であるということを前提に、「参考」にしてください。

英語ができる人の特権

英語ができるようになると、外人とコミュニケーションして仲良くなれたり、旅行先で自分の要望を伝えれるなど、利点ばかりが溢れています。当然、僕もそれらの恩恵があるだろうと留学経験を元に日々考えますが、絶対的な英語の優位性は、英語ができることで情報を早く受け取れるということです。

あなたは手元にあるiPhoneで調べものをするとき、英語で検索しますか?日本語ですよね。Googleの検索結果数を見れば一目瞭然ですが、英語で検索をかけるとHitする数がまるで違います。

日本の流行りやデザインやシステムは、大半が世界の中心であるアメリカから海を渡りやってきます。察しの良い方はわかると思いますが、世界の中心からトレンドが始まるなら中心が早いに決まってます。そして彼らが使用する言語は世界共通言語である【英語】です。言語はツールでしかなく、使用している人口が一番多いがゆえに便利なのです。LINEは便利ですが、LINEをしている友達が0人なら便利なアプリとはいえません。使用している人口が多いからこそ便利になったということです。

英語ができると検索する選択肢が増えますし、それが世界一の何かだったりする場合が多い。日本は島国で基本的に情報が閉鎖化されてしまいがちですが、世界と触れるメリットは、常にみなさんが追い求める情報で、英語を勉強する意味はここにあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?