Vol.3「不自由な放浪人」ごあいさつ&メンバー紹介

ご覧頂き誠にありがとうございます
このページでは、劇場公演の際にお渡しする当日パンフレットの内容を記載しております
Vol.3「不自由な放浪人」本編をご覧になりたい方はコチラからどうぞ( https://youtu.be/Qa986tRG5L8

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ごあいさつ

1人芝居「不自由な放浪人」へようこそ
公演企画としては1年ちょっとぶりです
本来であれば昨年もやりたかったのですが今年になり、そして映像配信という形ではありますが久しぶりに舞台に帰ってきました

初舞台は早くも4年前のことになりますが、当時は1人芝居だけはやるまい、と考えていたのにどうすれば公演が出来るかと考えていたら今回の企画に辿り着きました
この様な状況なのにも関わらず、今回ご協力して頂いたjagaimo劇場様、スタッフ陣のとうふさん、aqiLaさん、manegoさんにはこの場を借りて厚くお礼申し上げます

短編の収録配信ではありますが劇場公演と変わらず、1カット撮りでお送りしますので、どうぞ最後までお付き合いください
大高瑞希でした

                               主宰 大高

メンバー紹介

音響・照明 とうふ
①子供の頃に勘違いしていたことは?
雪が降ったらセーターを着ていいと父親に躾けられてたので冬でも半袖半ズボンで過ごしていた。雪が降ると「寒い」、降っていないなら「普通」と身体が勘違いしていた。

②私と“旅“
27歳で家出してから16年、1度も実家に帰っていない。昨年15年ぶりに母親に会った、家出した時55歳だった母親は70歳のおばあさんになっていた。実家では、私のことを誰かに聞かれたら「あいつは旅に出てた。」と説明しているらしい。

③告知
4/25-26
jagaimo劇場2周年記念公演やります予定です。

④個人SNS、HP等
Twitter
https://twitter.com/tofu_4649?s=09


撮影 aqiLa
①子供の頃に勘違いしていたことは?
田舎育ちだったので初めて東京にきたとき周りが山に囲まれていないことにびっくり。「東京は山を切り崩して平らにしたからこんなに大きな街になったんだ」と確信し社会の授業で関東平野を習うまで勘違いしてました。

②私と“旅“
去年の2月箱根の山奥にあるポーラ美術館に日帰りで旅に行きました。その日箱根は記録的な豪雪で、帰り道は真っ暗な雪山の道を麓のバス停まで一人で歩きました。旅らしい旅はそれが最後です。

③告知
2月6日~3月31日まで「#演劇的な一日」ホームページにて、オンライン演劇作品「aqiLa邸からの脱出」が配信されます。お楽しみに!
https://sites.google.com/toshima-mirai.or.jp/theatrical-day

④個人SNS、HP等
Twitter
https://twitter.com/aqiLa9000?s=09          

                                    撮影 manego                             ①子供の頃に勘違いしていたことは?
小学生の頃は死んだ人間にも会えると思っていました。
というのも、生まれる前に亡くなってた祖父の法事に、祖父の兄が来てくれたのですが、初対面&祖父の遺影にそっくりだったんです!
それで何年かに一度帰ってくるものなんだ!ってはしゃいでいました。
勘違いが本当だったらいいのに!

②私と“旅“
小学生の頃一人で市街地に行くことが大好きでした。体育館くらい広い本屋や地元にはない雑貨屋、アイス屋。
かばんにかくせるくらいの小さなものを買っては自室内だけでそれを楽しんでいました。
今旅をするなら逆に山奥の温泉街とか行きたいですね…!
want to go to travel….

③告知
2/13夜 朗読ナイト出演予定
5月 舞台出演予定

その他朗読などの配信予定あります
(詳細はツイッターをご覧ください)

④個人SNS、HP等
Twitter
https://twitter.com/kanedayuki_?s=09


作・演出・出演 大高瑞希
①子供の頃に勘違いしていたことは?
買い物で会計する時に、細かいのが無くて1万円札で支払って返ってくるお釣りを見て一言
「お金増えて良かったね!」と言っていたそうです
あながち間違ってはない
言ってることというかやってることが昔から変わってないような……

②私と“旅“
まさに私自身、放浪人かもしれません
中学3年までは特にやりたい事も夢もなくふらふらしてたかと思いますが、同じクラスだった親友に観劇に誘ってもらったからこそ今の自分がいます
あの出会いが無ければ今はないでしょう
おかげで色んな場所と世界に旅しています


③告知
Vol. 4を今年やれたらばと考えています
今後の状況によります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

協力
jagaimo劇場

               投げ銭制について
お客様自身に作品の金額を決めて頂くシステムです
本ページの下記にある「気に入ったらサポート」より100円から投げ銭が出来ます
今後の活動費に充てさせて頂きます

               次回以降の予定
アルダーズVol. 4(2021年下半期以降)大高瑞希
オンライン演劇作品「aqiLa邸からの脱出」(#演劇的な一日ホームページより2月6日〜3月31日まで公開)aqiLa
jagaimo劇場2周年記念公演(4月25日、26日 jagaimo劇場)とうふ
朗読ナイト(2月13日)manego
舞台(5月)manego

#短編
#演劇
#公演
#1人芝居

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?