見出し画像

花相の読書紀行No.18『ダーク•ナンバー』

女子タッグは最強!

【ダーク・ナンバー】/長沢樹
〈香山二三郎さんの解説より〉
警察の分析捜査×報道機関の挑戦 "この世に存在しない犯人"とは
関東近郊で発生した凶悪犯罪。警視庁分析捜査三係の渡瀬敦子はプロファイリングを元に捜査するが、なかなか犯人像が掴めない。一方、東都放送の土方玲衣は中学時代の同級生・敦子を番組で取り上げるため、独自の調査を始める。協力し合う形となった二人は、やがて"見えない"犯人に辿り着く•••

警察と報道の女性がコンビの警察小説は、あまり読んだことが無かったけど、このコンビなかなか面白いですね。
二つの事件に関連性が有ることはすぐに分かりましたが、冒頭のシーンがどの場面なのかが分からず、色々想像しながら読み進めると•••
おっとそう来るかって、独り言ちた。
これきっと続編あるね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?