見出し画像

14歳男子中学生のなんか一般的ではないゲーム歴。(自己紹介含む)

はじめに


どうも、Aldanaです。
今回は僕の今までプレイしてきた印象に残っているゲームと自己紹介を兼ねてここに書いていこうと思います。

1.まずは自己紹介

僕の名前は「Aldana/あるだな。」です。(14)
さてこの時点でゲーム「ペルソナ3」をやっている人は気づいたかもしれません。
そうです。
Aldana(アルダナ)とはペルソナ3に出てくるミックスレイドの名前なのです。この名前を使い始めて早1年。
これからも末長く使わせていただきます。

2.今までプレイしてきた心に残っているゲームを淡々と説明する(発売年順)

・マリオカートDS

これは2005年にDSで発売されたマリオカートシリーズの一つです。

このゲームでは携帯機というDSのスペックを最大限に活かしたグラフィックとマップが特徴で、小学生のころやりまくりました。
(今も直ドリの練習とかする)

From https://www.famitsu.com/news/202012/08210792.html


・ペルソナ3

From https://persona3.jp/

これはもう僕の名前の由来になるくらい心に一番残っているゲームです。

このゲームでは昼は学園生活、夜は敵との戦いをしながら自分のレベルを上げ、最終的には世界の終わりを防ぐという壮大な物語です。

2006年とは思えないほどのシナリオの作り込みがすごく、今プレイしても画質以外に気にすることはないほどです。

ATLUSさん、早くペルソナ3のHDリマスターをお願いします……!

・マリオカートwii

From https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/07/news116.html

まず最初に、マリオカートwiiです。

これは2008年にwiiで発売されたゲームで、僕の心に一番残っているゲームですね。

僕が小学校に入ってからやり始めて、今のマリオカート8DXまでずっとハマっているゲームシリーズの一つです。

特にウィリーとかミニターボとか溜める場所を練習してTAの世界記録挑戦したり低空練習したr((略

・Minecraft

From https://www.playstation.com/ja-jp/games/minecraft/

さて、最後にMinecraftです。

これは僕がYouTubeで実況しているものですね。(これから順次増やせていけたらいいな)

Minecraftはサンドボックスゲームに分類され、ブロックだけで構成されています。

一見簡単そうに見えて、世界中での売上No.1と大人気なのです。

その理由は建築、サバイバル、配布マップのプレイということが言えるのではないでしょうか。((ここからは長くなるので割愛。


おわりに

以上、僕の夢中になってきたゲームたちでした。
これからも新しいゲームを見つけていい人生を送っていきたいと思います!


4/8/2022 written by Aldana
Thank you all viewers!

#自己紹介をゲームで語る
#自己紹介
#ATLUS
#Nintendo
#Mariokart
#Minecraft
#Persona3


この記事が参加している募集

自己紹介

自己紹介をゲームで語る

良ければサポートをお願いいたします。頂いたものはこれからの活動資金に当てたいと思います。僕の記事をもっと読みたいと持ってくれた人は、サポートをお願いします!