見出し画像

雨はやっぱり好きではないけれど

お久しぶりです。
久しぶりすぎます。

6月が終わるね。
近況でもつらつらと書こうかなという気分になりまして。




新年度始まってみなさんいかがお過ごしです?

私はといいますと、3月にお別れ会担当になり
緊張と不安でヘロヘロになりながらも何とか役目を果たし
疲労度MAXで年度を終えましたが…

疲れが取れぬまま新年度に入り、新しいクラスで山のような仕事に絶望し、毎日クタクタでした。


短時間勤務も時間を延ばして(休憩なしの短時間に疲れた為、休憩ありの短時間にした)
クラスの子どもたちも環境の変化で落ち着かず
いろいろなミスも重なり
娘の体調不良も重なり(GWらへんは全て消えた)
自分もPMSっぽくなり
一週間くらい仕事に行けなかったのです。

そんな暗黒絶望の4、5月を経て
現在、6月。
仕事楽しい期がやってまいりました。
(あ、でもちょっとのミスでへこんだりもする。)


5月のしんどい時期は
今の仕事が向いていない気がしてならなくて
本気で転職を考え、ひたすらindeed(転職サイト)に張り付いていました。
まなにも話を聞いてもらって相談してた。

娘と一緒にポテトを食べてくれる大天使まなさん。

月イチで会ってくれるまなには本当に感謝している。
心の栄養。話を聞いてくれる友達は宝物……


ここまで回復したのは、
クラスの子たちが生活や職員に慣れてきたこととか
婦人科で処方された漢方が自分に合っていたとか(イライラや不安感を軽減させるやつ)
工務店と土地が決まったとか
そこもいろいろ重なったからかな。


変わらず仕事は山のようにあるけど
サクサク片付けて頑張ります。
正直な話、6月になってやーーーっと、クラスの子たちみんなすんごい可愛い期になった。笑
本当に4月は はちゃめちゃで。ストレスが凄くて。笑
今はやっと今年度いっぱいは続けたい気持ち、続けられる気持ちになりました。

(来年はわからん。フルタイムに戻るの怖い。混み具合によって通勤時間変わるし、そこに保育園送迎と家事…ってこなしていける気がしなくて震えてる。笑
こなしてるみんなホント凄いよ……
あと来年度保育園変わるのもどうなることやら。今の園大好きなんだけど小規模園なので今年度いっぱい。)



うずらのめだまやき かわいい。
ちなみに主食でパンも出しました。


そうそう、家の事なんだけど
土地の契約をしました。

工務店も決まって、今打ち合わせを進めているところです。
建売とか注文とか沢山迷いましたが
結局、規格住宅にしました。セミオーダーみたいな感じ。間取りはいくつかの中から選べて、あとちょっと細かい所を決めていくみたいな。

来年2.3月くらいに引っ越しの予定。
もっと早まるかも?

ちなみに私と夫が生まれ育った町です。
私と夫が通った小(中)学校に娘も通うことになるのか…
夫の実家から近いです。私の実家までは車で10分くらいかな。

また引っ越したら遊びに来てね。


足の冷え防止のレッグウォーマー、
あとぅに「ギャルじゃん」って言われた笑笑



相談をした時にちゃんと味方になってくれて
包み込んでくれる夫の優しさにいつも救われている。
ずっと思っている、一緒に歳を重ねたい。
自分にないものに憧れる。心の広さを見習いたい。


7月~8月は暑くなってきて大変だけど
結婚記念日や夫、義家族のみなさんのお誕生日が多くて嬉しい時期。

中々会えていない友達そろそろ会いたいな~~
私とモーニングやランチして~




ずっとやろうと思っていたmbti診断やった。
みんなどうなの?
私これだったんだけど、抱え込みすぎてしまうって
当たりすぎてびっくりした。そう、本当にそう…



最近仲良くしてくださる方がやっていらっしゃるお店。
しろくまさんかき氷、美味しかった~


雨は好きじゃないけれど、かたつむりさんや
かえるさんは喜んでるね~って話してる。
あと6月好き。紫陽花が好きだからかも。


今月もおつかれさま、
来月も程々に頑張ろうね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
今日のあなたが幸せでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?