見出し画像

神楽坂ビストロ・ル・パリジャン

こんにちは!世界13か国のワインを輸入している【アルコトレード】です!

今日もアルコトレードのワインが楽しめる素敵なお店をご紹介します!

地下鉄大江戸線牛込神楽坂駅A3口からすぐ!
東西線の神楽坂駅1番出口 徒歩5分
東京メトロとJR総武線飯田橋駅からも徒歩圏内

お店な名前は「ビストロ・ル・パリジャン」

店名通り、パリに来たかのようなビストロ
コンセプトは「神楽坂に現代のパリを」ということで
接客、内装、料理、ワインに至るまで思う存分パリを感じられるお店です!

この道約30年、そして長年パリの一流レストランでサービスをしてきた生粋のパリジャンのオーナー、ナビルさんをはじめ、
フランス人スタッフによる接客が旅気分にさせてくれます。

店内にはナビルさん厳選フランスワインが壁一面にショーケースのようにズラリ!

レンガのアーチも雰囲気あって、まるでワインカーヴの中にいるような大迫力のメインダイニング!
常時160種1,000本以上ものワインを見ながら食事ができます!

ついついアルコトレードのワインを探しちゃいますね!


この時スタッフはランチを。
明るい店内でゆったりとした午後の時間を過ごせます。


若手フランス人シェフのお料理はコースだけでなく、気取らないシェアできるアラカルトの種類もたくさんなのも嬉しい。
伝統的なフレンチから、本格炭火で焼き上げるダイナミックなブロシェット(=串焼き)なども名物。
デセールまでゆっくりぜひ味わって!

これから暖かくなって春からはテラスが気持ち良くておススメ!

石畳の入り組んだ路地風景から東京のリトルパリと呼ばれる神楽坂
お散歩もカフェ巡りもいいですね!

ル・パリジャンで心もお腹もパリ気分に浸ってくださいね!


ル・パリジャン

東京都新宿区岩戸町19 高野ビル1F
03-5579-2866

@bistro_le_parisien

公式サイト
https://www.leparisien.jp/

一休(予約サイト)
https://restaurant.ikyu.com/104804


ぜひみなさんのアルコトレードトラストのワインを楽しんでいる写真などあったらSNSで
#アルコワイン #alcowine つけてUPしてくださいね!
今夜もアルコトレードのワインに「乾杯!!🍾」


#アルコトレードトラスト #アルコトレード #ワイン商社 #ワインインポーター #インポーター #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #ワイン好き #ワインスタグラム #wine #alcotradetrust #alcotrade #ワイン勉強 #ワインで世界旅行  #東京ビストロ #神楽坂グルメ #神楽坂ランチ #神楽坂ディナー #ルパリジャン #フランスワイン