見出し画像

ビーフステーキのためのワイン!

こんにちは。全世界12ヶ国のワインを扱うインポーター【アルコトレード】です!

今日ご紹介するのはワインではなく、アルコトレードが輸入しているユニークなワイン♪

その名も!

画像4

オーストラリアのワイナリー

Beefsteak Club
ビーフステーキ・クラブ

画像4

ぶどう畑はライムストーンコーストに位置し、土壌はテラロッサです。
南オーストラリアのクナワラの土壌として有名ですが、この地にも分布しています。テラロッサ(terra rossa)とは、イタリア語で赤い土を意味します。海の有機物が長い年月をかけて石灰岩となり堆積し、その石灰に含まれる炭酸カルシウムが溶け出し、後に残った鉄分などが酸化したために表土が赤茶色をしていることから名づけられました。
もとは地中海沿岸のものを指していましたが、後に同じ由来の赤色土壌にも使われるようになりました。この土壌からはミネラル感があふれ、複雑さに富んだワインが産まれます。

ワイナリーのホームページもすごい!


Beefsteak Club Shiraz ビーフステーキクラブ シラーズ

画像3

品種 シラーズ 100%
醸造方法 ミネラル感と複雑さを生み出す土壌で知られる厳選さ れた区画のブドウを使用。
カシスやプラムの風味が、なめらかな口当たりと柔らかなタンニンに溶け込んで非常にバランスが良い。厚みと力強さがあり、凝縮感のある余韻も長い。
マリアージュ 牛肉、ラム、ジビエ(鹿肉)、鳥肉、BBQ


豪快にBBQもいいしけど
なかなか皆を誘ってアウトドアはできない今

おうち時間にちょっといいお肉買って焼いたりもいいですね!

画像1


ぜひみなさんのアルコトレードトラストのワインを楽しんでいる写真などあったらSNSで
#アルコワイン #alcowine つけてUPしてくださいね!

今夜はおうちでアルコトレードのワインに「乾杯!!🍾」

画像5


#アルコトレードトラスト #アルコトレード #ワイン商社 #ワインインポーター #インポーター #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #ワイン好き #ワインスタグラム #wine #winelover #winestagram #instawine #alcotradetrust   #beefsteakclub #beefsteakclubwines #ビーフステーキクラブ #肉用ワイン #肉専用ワイン #肉とワイン #ワインと肉 #オーストラリアワイン #オージーワイン #オージービーフ #シラーズ #肉スタグラム #肉好きと繋がりたい #テラロッサ   #beefupyourbbq