見出し画像

2022.6 奥秩父 甲武信ヶ岳へ OM-D E-M5 Mark IIIと共に

みなさんこんにちは、@alcinistです。

最近、小説の【春を背負って】を読んでいます。

ふと奥秩父の写真を見返していたら、昨年の6月テントを担いで甲武信ヶ岳に行った山行を記事にしていなかったので、遅ればせながら記事にします。

この日は山仲間のタケルさんとご一緒しました。

それでは写真と共に振り返りたいと思います。


1日目

徳ちゃん新道から入山です。

緑が眩しく、静かな山歩きです。

にらめっこ


石楠花に足を止めます。

霧がせわしなく動いています。

木賊山を過ぎ、目の前に甲武信ヶ岳が姿を現しました。
甲武信小屋のテント場に別荘を建てます。

finetrack カミナドーム2

2日目

山頂
富士山
山頂に小さな花

4時に起き、山頂に行ってきました。

甲武信小屋

テン場に戻ると小屋が活動を始めていました。
いつか泊まってみたい温かい小屋です。

テントを畳んで下山開始。
苔生す森に足を止め、写真を撮りながらのんびりと。

苔と静かな森に癒されます。

奥秩父、霧が良く似合う山域。

石楠花に見送られ、下山完了です。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?