見出し画像

晩秋の両神山へ~OM-D E-M5 Mark III+M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIと共に~


はじめに

みなさんこんにちは、@alcinistです。
先日、晩秋の両神山を登ってきました。

今回は、
camera:OM-D E-M5 Mark III
Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II
の組み合わせで。
このレンズは、35mm判換算で150-600mm相当。
でもマイクロフォーサーズだと、とても軽量コンパクトなんです。

公式ページはこちら。



山行写真

落葉の道

サクサクと心地よい音。

名残紅葉


風が吹く度に落葉し、季節は少しずつ冬へ。

苔生す沢

紅葉シーズンが去った山は静かで、沢の音が響いている。

綺麗な光が入る尾根道を歩く。
陽射しは暖かく、吹き抜ける風は冷たい。

山頂
一等三角点

天候に恵まれ、山頂からは様々な山が見えた。

武甲山
富士山
木賊山・甲武信ヶ岳・三宝山
昔の写真集風に撮影

奥秩父の本に載っていた三宝山はこんな風にモノクロだった。

赤岩岳

山に登って、
違う山を見て、
山に登りたくなるというループが続いている。



昼飯

山で食べるカップラーメンはいつでも美味い!

iPhone撮影

のんびり景色を眺めながら、珈琲を。

ふと葉を見ると、蜘蛛がせっせと糸を張っていた。

啄木鳥の仕業

生き物の営みが所々に見える。


次の開花を待つ石楠花


下山完了

下山した時にはパラパラお天気雨が降ってきた。

両神山全景

車で帰路に着いていると、さっきまでいた山頂が雨雲に包まれていった。


おわりに

秋と冬の間を歩いてきた一日でした。
次は雪が降った時に登ろうと思います。
登って良し、眺めて良しの両神山です。

過去の両神山記事はこちら↓

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?