見出し画像

祝福はいつもそばに

ここのところ、さまざまなことが起こりすぎているかのような
そんな毎日を送っている。


思い返せば今年の年明けから。

あっちにこっちに揺られる船室にいるかのような
そんな足場。


過去を思い出しては鋭気に駆られ、
未来を思っては湧き上がる自信と歓喜を感じ。

かと思えば、
過去を思い出しては突然の孤独感に押しつぶされそうになり、
未来を思うことがままならなくなりそうになる…


一体何が起こっているんだ、と言いながらデッキに出ると
周りの景色に目をやった瞬間、
全てわかっているような気がしたり。

どっちつかずのままセイリングしている私の船が向かうのは、
常にじぶん。

これまでにみたこと、
まだみていないことを繰り返し目に収めながら
船は止まることなく大海原へと繰り出す。



ここから先は

2,455字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?