見出し画像

会社事務所リフォーム作戦7日目「窓枠と足場設置」2024年2月21日

7日目は既存の窓に枠を取り付ける工事と外壁に足場を設置する工事でした。
大工さんはすごいですね。窓は既存の古いままですが、新たに窓枠が取り付けられると、立派なものに見えてきます。
今回は基本内装のリフォームなのですが、換気口や配管など建屋外に出てくるものもあり、外側の工事が必要になります。
ハシゴなどでできなくないのかもしれませんが、安全第一です。
しっかりした足場を設置するのは大切なことですね。
今日は本降りの雨でした。

窓枠を取り付ける工事
奥行きのある窓枠。何か飾れそう。
2階窓から足場を見下ろす
建屋と建屋の隙間に組まれた足場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?