眠いときの投稿は要注意

こんにちは、愛知県のアルミリサイクルカンパニー
株式会社豊アルミ工業 代表の桐山です。


noteの毎日投稿を2024年元旦からスタートし、今に至ります。
少し書きなれてきたのか、当初に比べると記事の作成にかかる時間が短くなってきました。
作文能力がアップしたのかもしれませんが、
質にこだわらない(=適当になっている)
というスタンスが大きいかもしれません。

そういう状態のため、何とかなってしまいます。
むしろ記事のストックを作ろうとすると筆が止まってしまいます。
(筆が止まる=入力できずフリーズしている)

夜、寝る前にその日の出来事を思い出して、執筆することが多いのですが、最近運動を始めたせいか、入力しながらウトウトしていることもしばしばです。
そんな状況ですから、日本語が怪しいときがあります。
公開後、読み返してみると、主語述語の関係が壊れていたりすることもあります。
特に布団に横たわって、スマホで入力しているときはタイプミスも起こりやすいので、余計にクオリティーが下がります。

気が付いたところは修正していますが、たぶん、あちこちおかしいところがあると思います。

生活リズムが変わってきているので、記事作成の時間帯を見直さないといけないなあと思っています。
といいつつ、ギリギリで迫られているからアウトプットできるんだろうなあと半分あきらめてもいます(笑)

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?