見出し画像

事務所のDIYリフォーム 12日目 脱・昭和宣言を撤回

事務所のDIYリフォーム12日目。
かつて昭和感が満載だった事務所。
室内のいたるところをDIYで塗装し、声高らかに「脱・昭和宣言」を行いました。

今回はデスクや棚を設置していきます。
すると、、

中古事務器屋さんのようなイメージ
つつしんで脱・昭和宣言を撤回します

あれ?なんか昭和な雰囲気がにじみ出てきたんですけど。
もともと設置してあった什器類自体に昭和のエキスが含まれていたんですね。
あまりコストをかけたくないので、そのまま使おうとしたのですが、やっぱりダメですね。
令和テンションが萎えてしまいました。
おそらく色に原因があるのでしょう。

無難なベージュやグレー系の色ですが、微妙に今の感覚からすると古さを感じてしまうんでしょうね。
車でも同じですが、例えば同じホワイトでも昔と今では少し違うんですよね。
自分では意識していなくても、世の中のファッションの影響って受けていますよね。

このままでは気が済まないので、もっと素敵なオフィスにしていきたいと思います。
少しアクセントになるような色使いをしたり、古い棚も塗装してリフレッシュしようと思います。
機能的には問題ありませんからね。
あとはフェイクグリーンで爽やかさを演出していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?