見出し画像

人を怒鳴りつけるよりしてはいけないこととは

人間関係で辛いことは、自分より上の立場の人間から怒られること。

親から
上司から
先生から

上の立場の人間が下の立場の人間にやってはいけないことが、この怒鳴りつけたり理不尽に怒ったりすること。

しかし、もっとやってはいけないこと、絶対にやってはいけないこととは…




バカにすること
見下すこと
笑いものにすること

怒鳴られるよりバカにされる方が、ほとんどの人は何倍も傷つくと思うし、人によっては殺意を抱くこともある。

どんなに言葉を丁寧に表現していたところで、ほとんどの人間はその言外のニュアンスから自分がバカにされていることを感じる能力がある。

最悪の場合、命を落とす危険もあるので絶対に人をバカにすることはやめた方がいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後もがんばって投稿していきますので、スキ・コメント・フォローして頂きますと、めちゃくちゃ嬉しいです。

フォローは100%バックします(*^^)v

今後とも有益な情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

私のプロフィールです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?