見出し画像

やりたいことをちょっとだけやってみる

あなたには夢や希望、やりたいことがありますか?

夢などと言ったら大げさになったり、それをするには時間やお金がかかるから今は無理と諦めたり保留にしたりしていませんか?

おすすめは今の自分でできる範囲でやってみると言うことです。


以前に、大阪から日帰りで淡路島に行ってロードバイクをレンタルし島を半周(1/3周?)してきました。約55km。


元々ロードバイクの長距離ライドに興味があり自分のロードバイクの買って四国を一周しようかと考えていました。

しかし、いきなりはキツイから淡路島一周に変更。

初心者なので一日で一周は大変なのでどこかで一泊して2日で一周。

それだけのために安くても5〜6万円するロードバイクを買うか?
しかも、買ってもその後も頻繁に乗り続けるのか?

それならとりあえず1日レンタルして島の半周くらいを回って、その後ロードバイクを続けたいと思ったら、自分のロードバイクを買えばいいかと思った。



幸い大阪からなので朝の6:00前に家を出て8:30頃にレンタルショップに到着。

買ったら軽く30万円くらいするカーボンフレームのロードバイクを1日5000円でレンタルし、いざサイクリングの旅へ。


最初にびっくりしたのは車体がめちゃくちゃ軽い。

しかも漕いだら漕いだだけ前に進む。

スピードが出たり、本当に微妙な坂では、漕がなくても止まらず進み続ける。


そしてこの日は最高のサイクリング日より。


天気が良いのにあまり暑くなく汗もそれほどかかず、何よりロードバイクで走っていると風が涼しい。


途中で食べた生しらす丼も最高に美味しかった。


コース中盤からの海沿いを走るところは最高に気持ち良かった。


そして最後はスーパー銭湯みたいなところで汗を流して、ロードバイクを返却し、家についたのは20:00前だった。



一日が終わって…

最高に充実した一日だったが、終わった自分に素直にまたすぐにでもロードバイクで走りたいかと聞いてみると答えは「No」だった。

ひとまずやりたかったことを経験したので満足したようだ。

次回は気が向いたら別のロードバイクの聖地?に行って、今回のように高性能ロードバイクをレンタルして楽しめばいいかと思った。


【まとめ】
もしあなたに今、やりたいことや夢があって、時間やお金の制限でできないと勝手に思い込んでいたら、今回の私のようにやりたいことをどんどんシンプルにしていって今の自分の時間やお金でできることをとりあえずやってみることをお勧めします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後もがんばって投稿していきますので、スキ・コメント・フォローして頂きますと、めちゃくちゃ嬉しいです。

フォローは100%バックします(*^^)v

今後とも有益な情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

同じようなテーマに関心がある人と繋がりたいです。
私のプロフィールです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?