見出し画像

マイダンジョンカード的恋愛論 50『体内酵素』

・マイダンジョンカードとは

黒羽さえり先生が開発したヒューマンデザインを元にした統計学の一種。

自分の生年月日からその人の生きるデザインを導き出します。

黒羽さえり先生のYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=Jb4UgIYj8AY



・50『体内酵素』

このアイテムを持っている人は人を養育することに特化します。

恋愛で言うと恋人を出世させます。⇐あげまん、あげちん

よくブレークした芸人が売れない時代に、支えてくれていた年上の彼女みたいな感じ。

27『世話好き』と違う点は、やたらめったら直接、尽くしたりお世話をしたりするのではなく、恋人が幸せになったり、成功したりするように周りの環境を先回りして整えていきます。



・エピソード

ある若手芸人仲間が3人で居酒屋で飲んでいるシーンで


芸人A「山田(仮名)も1年前に〇〇のタイトル取ってからブレークしたけど、今回はやりよったなあ」

芸人B「ひき逃げはあかんよな。ひき逃げは。犯罪やもんな」

後輩芸人C「ちょっと前に、山田さんにメシごちそうになったんですけど、なんかすごく感じ変わってて、若いモデルみたいな彼女も一緒だったんですよ」


芸人A「えっ、そうなん?山田、たしか年上の彼女いたはず…」

芸人B「あぁ、あの彼女とはブレークしてしばらくしたら別れたらしいよ」

芸人A「そうなんか?俺、昔、その元彼女とちょっとだけ会ったことあるけど、なんか控えめですごく感じのええ子やったで」

芸人B「そうそう。あの子、普段から手作り弁当とか持たせたりして山田の体調管理をしたり、インスタとかTwitterで山田がブレークするまで、独自に広報活動とかまでしてたらしいで」


芸人A「そうなんや… でも、売れたらポイ捨てかいな…」

後輩芸人C「天罰が下ったんですかね?」

芸人B「そうかもな」



・問答無用で仕分ける一面もあり

このように恋人や周りの人がその人らしく、成功したりより幸せになる環境を整えるのが好きですが、うまく育たなかったり、育つ可能性がないと感じた時は、バッサリ切り捨てるところもあります。

必殺技『鎮守の森』27『世話好き』&50『体内酵素』)になると、情もあるのですが、50『体内酵素』単体だと政治家の蓮舫みたいに、問答無用で仕分けて、自分の冷たさに苦しむこともあります。

恋人をサポートして成功させたら、その恋人が恩を仇で返すかどうかは、その恋人が持っているアイテムや必殺技によります。

どちらにしても誰かを幸せにしたり、成功させることに生き甲斐を感じる人です。


※記事の内容はあくまでも私の個人的解釈になります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他のアイテム・必殺技の一覧表はこちらをクリック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?