見出し画像

「真の自分軸で生きる~ネガティブ感情の違い」

私は、今まで、自分は他人軸ではないので自分軸だと完全に勘違いしていました。

なんと、自分軸・他人軸以外にもうひとつ軸があったんです!  

それが「自己中軸」です。

今回のテーマ「ネガティブ感情」
自分軸:全ては成長への課題だと捉える
他人軸:被害者
自己中軸:支配、コントロール

今回もEQ仲間のエミちゃんとふたりで観点の分かち合いをしています。

解説動画(17:04)

自分軸を身に付けるのに、一番大切なことは、
「自分はもしかしたら自己中軸かもしれないor他人軸かもしれない」と気がつくことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【インタビュー協力者募集中】

真の自分軸インタビュー(zoom30分)
インタビュー内容
①人の軸には3つの軸があるのを知っていますか?
②この3つの軸で人間関係が変わることを知っていましたか?
③この3つの軸で年収が変わることを知っていましたか?
④この3つの軸が違うことでどんな影響が出てくると思いますか?
⑤あなたは、自分軸、他人軸、自己中軸のどれだと思いますか?
⑥人生で繰り返し経験するもう止めたいパターンはありますか?
⑦今のあなたの軸を変えたいと思いますか?
⑧今までどんな方法で自分を知ることを学んで来ましたか?

ご協力いただける方は「インタビューOK」と

エミちゃんをご希望の方は
X:https://x.com/smile_22_happy

ぱやをご希望の方は
① payapaya1326@gmail.com
② facebook:https://www.facebook.com/akikatsu.hayakawa
③ X:https://x.com/paya_avatar

各SNSのDMまでお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
EQ(心の知能指数)に興味がある方へ
EQTM lit.link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?