見出し画像

音楽に心動かされる感覚がたまらなく好き

昨日から母に勧められたオーディション番組を見ています。(AbemaTVで見れる"青春スター"という日韓男女グローバルオーディションです ※4話以降有料)

布教されライブに誘われ、行くことにしたので見始めました。

アイドル、ボーカル、シンガーソングライターの3つのジャンルに別れているのですが、私は元々アイドルが好きなのでアイドルの部分だけ見ようと思っていました。(ライブまであと3日しかないという理由もあります)

しかし飛ばす途中で目に入ってきてしまうので、気になってアイドル以外の人も結局見てしまっています。

その中で、ボーカルの人でめちゃくちゃすごい人がいて。感情を込めて歌うってこういうことかと。引力がすごくて、引き込まれるように集中して聴いてしまうし、気持ちが伝わってくるので思わず涙が込み上げます。

会場にいる他の出演者の何人かも涙を流していました。いやいやこれオーディションなんだよ…………プロの歌手じゃないのに会場で聞いてる人をそこまでさせるってなんなんだすごすぎか?????

正直、技術的に歌が上手い人なんてたっくさんいますよね。たしかに聞いていて「うっまあ………!(鳥肌)」とはなりますが、心に響いてくる何かはないというか。

それがこの人にはあるし、なんなら面白いのが韓国語で歌ってるんですよね。歌詞の日本語訳は出ていますが、わたしは結構表情に目が行ってしまうのであまり字幕を見ながら聞けていません。(2回目以降見るときは別😉)

それなのに響いてくるものがある。
不思議。

この歌声に心動かされる感覚が大好きです。
ミュージカルが好きなのですが、それもこの感覚が好きなのが大きいです。

この歌声をライブで聞けるのが楽しみすぎる。
生で聞いてしまったら、自分の心はどんな風に反応するんだろう。

かなり時間がないけど、がんばって番組の最後まで見ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?