見出し画像

誕生日が同じ友人とは、やっぱり趣向が似ていると思う

あなたは人生で、誕生日が同じ人と何人会ったことがありますか?

わたしは4人です。
そしてそのうちの一人は生まれ年まで一緒なので、なんと生年月日が同じです。

はじめて会ったのは高校生のとき。予備校の友達でした。この子が生年月日が同じ子です。大学でダンスのサークルに入ったようで、私も子どもの頃ダンスを習っていて好きだったので、何回かその友達の公演を見に行きました。

久しぶりに会ったときに、「一緒にダンスのワークショップに行こうよ」と誘ってくれ、その流れで私がミュージカルや舞台が好きな話をしました。そしたらその子は舞台美術が好きだそうで、角度は違うけど同じものに惹かれてるんだな〜!生年月日が同じ!って感じがする!!と思いました。(ちなみにワークショップも行った)

2人目は、テーマパークで働いていたときに出会った子です。面接でパレードやショーが好きなことを話したからかは分かりませんが、ショーレストランの配属に。

その子はバレエを習っていて、ステージでスポットライトを浴びるのが好き、と言っていました。わたしも一度だけミュージカルをやったことがあるのですが、(素人で作り上げる舞台です)うわあ〜わかるな〜!!と共感。

そしてもしかして、その子も面接でバレエをやっていることを話したのかな?だからここの配属になったのかな?と思ったり。(わかりませんが)

3人目もテーマパークで働いていたときに出会った子です。私はショーレストランから移動して別の場所で勤務に。私より後から入ってきた子で、なんとその子も同じショーレストランにいたのです。同じルートを辿ってる。笑(被ってはいませんでした)

しかもダンスを習ってると言うし、ギターが趣味と。わたしも興味を惹かれ一時期ギターの練習をしていたことがあります。なんか好きなものの系統が似てるなあ〜!と。

4人目は、ミュージカルをやったときに出会った人です。やっぱりここでも似てるな〜!と。

「誕生日大全」という、365日分の誕生日の性格などが載っているぶあつーーい本があります。その"向いている仕事"のところに、福祉関係・ショービジネスと書いてあり、えっまさにじゃん!!🫢と思いました。

これ、誕生日ごとに"向いている仕事"とされるものがあるのなら、その現場には同じ誕生日の人が何人かいたりするのかな?と密かな疑問です。

誕生日まで細かくなくても、星座ごとだったりで偏りがあるのかな?と思ったり。

気になるなあ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?