見出し画像

【iPad手書き手帳2022 ・GoodNotes 5】オリジナルのデジタルプランナーを作成したのでテンプレートを無料配布します

どうもこんにちは、イツキ( @ronshi777 )です。
今回は、この1年の感謝を込めて、オリジナルでデザインしたGoodNotes 5で使うことができる「iPad手書き手帳」のテンプレート配布をしたいと考えております。

皆様から大変ご好評いただき、2023年版も公開いたしました!
ぜひ合わせてご覧下さいませ。

テンプレートの無料配布につきましては、こちらのYouTube動画をご覧ください。

私のYouTubeチャンネル「イツキのアンテナ」は、2021年1月時点でチャンネル登録者数200人でした。
そこからコツコツ継続することで、2021年12月時点で2,100人を超える方にチャンネル登録をしていただくことができました。
実に10倍の成長です。

本当に感謝の言葉しかありません。

そんな中で、12月の(おそらく)最後となるYouTube動画で、視聴者の皆様に感謝の気持ちを伝えたいと思い、それをカタチにしたのが今回の「iPad手書き手帳」です。

—————————————————

●STORESでiPadデジタルコンテンツを販売中
(無料ダウンロードできるものもあります)
https://itsuki-no-antenna.stores.jp/

—————————————————

iPad手書き手帳の概要

iPad手書き手帳の概要はこのような形です。

年間スケジュール欄

月間スケジュール欄

週間スケジュール欄

週間スケジュール欄には、左に「メモ欄」、1日の時間帯は「24時間のバーチカル」をつけております。

私自身、さまざまな紙の手帳を使っていく中で、24時間分を書けるのが一番柔軟性が高いと考えて、このようなデザインにしてみました。


1日単位スケジュール欄

1日単位のスケジュール欄には、左に「タスク」を6個記載できるようになっています。
6個で足りない場合には、下に少しスペースを設けておりますので、追加することも可能です。

そのほか、「ノート」スペースと、下部に「ジャーナリング」スペースを作っています。
「ノート」には打ち合わせや商談、その日にあったことを書いていくことができます。
「ジャーナリング」スペースにはテーマをチェックでつけることができるようになっているので、その日ごとにテーマを変えてジャーナリングをしてみたい方は、ぜひご活用くださいませ。


各ページの連携(リンク)について

今回作成したiPad手書き手帳(全442ページ)は、各スライドに移動がしやすいように、リンクをつけております。

年間ページのリンク構成
月間ページのリンク構成
週間ページのリンク構成
1日ページのリンク構成

飛び先のリンクについては、YouTube動画でくわしく解説しておりますので、ぜひご覧いただけましたら幸いです。

また、こちらのiPadデジタルプランナー動画が非常に好評だったということで、「iPadノート術」に特化した無料テンプレートを下記動画にて公開しております。
こちらも私が試行錯誤を重ねて、Keynoteでデザインしたものです。
ぜひ合わせてご覧下さいませ。

最後に|記事をご覧いただいた方へのお願い

iPadで手書きができる手帳を探していらっしゃる方にとっては、とても使いやすいのではないかと考えております。
(私自身もさっそく活用しております)
テンプレートは無料で配布しておりますので、ぜひYouTube動画をご覧いただき、ご活用下さいませ。

そして、最後にお願いがございます。

このiPad手書き手帳が「便利だな」「良いな」と感じたら、ぜひSNSで拡散していただけましたら幸いです。

一人でも多くの方に、iPad手書き手帳でスケジュール管理をラクに、スムーズにしていただきたいと考えております。
何卒、よろしくお願いいたします。

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?