見出し画像

必然性シンクロニシティ

画像1

▲世間はサブカル事情速報だらけでした▲

早速ですが独り言日記に

ハート送って頂きましてありがとうございます**

ネット蘇民な為未だにnoteの正しい使い方が

わかっておりませんが、徐々にコツを掴んで

自分にもバシーンッ!と来る様なコンテンツを

増やしていけたら幸せやん♡

そんな気持ちでまた今日も励んでみようと

思います(*´꒳`*)

時間はかかると思いますが思いを行動に

移して増やせる一年にしていきたいなと

第一に考えております◎

*  *  *

さて

昨年の振り返りをしてみれば

自分も世間も終始慌ただしい

安定してる様で荒波だった一年でした

前回に引き続きネット拗らせ病に至り

ずっとROM観戦でYouTubeに

たれたれ垂れ流し観戦していた私でしたが

同じ利用者同士の意見交換というのが

今まで以上に多かった

正確に言うと配信者側との直レスが

とても多く貴重な一年でした


基本YouTubeのスタンスはラジオ兼BGMとして

2009年からずっとROM観戦していたのですが

◆収益化

◆Googleアカウントの連携

が固定資産になってからは

只のラジオからラジオTVに格上げした

存在になりました

至極ふつうの一底辺民族からして

配信主との交流の場は第二のmixi感覚に

近い親近感であって、mixiみたいに対等とは違う

そんな感覚がとても経済的にはマッチしてる様に感じました

何かを生み出したり提供する側にとって

YouTube無いしネット事業はホントに良い

助け舟になるとは感じます


ですが同じく感じた事は

人間は不完全な生き物だからこそ

数値化に惑わされて間違った方向に生きがち

なのだと確信しました。

その例はビックスモール問わず

誰にでも起こってしまうミステイク(見落とし)が隣り合わせだったと言う事でした。

*   *    *

それと同じくして

テレビやカースト上位で

架空の上状態の偉人達が

次々にネット事業ないしYouTube参戦する様を見て

更に壮絶としたレッドオーシャンが進んでるなと感じました

強豪相手が増えれば増えるほど軋轢を産みやすい

わかっているけど欲望から逃れられない

なんだか人間の皮肉さと哀愁に切なく感じるこの頃です(´・ω・`)


誰もがわかってるけど止められないドラッグ状態

神が人間に富を与えるのを恐れるのと同時に

人間に枷を付ける事が不完全だった

そんな気がしてなりません...

*  *  *

出会いや再会に嬉しくも高ぶる一方

そこにも同じく悲しみが付随するのが

ヒトのサガなのかもしれません

特に今年はその学びを得ました+*


上記通りネット拗らせ病には掛かってますが

ROMで静観していた為

学生時代前後の縁の方々とは

何かしら再会したり時を共にする機会が出来ました


天涯孤独だろうとタカを括った反面

人生半ば諦めモードの私でも

それでも関係が持続するケースがある

というのは、気持ちの面では救われた気がします


本当に人というのは何気ない

一つの行動や発言だけで

相手を救う事もあれば傷つけてしまう

二局の面があって悲しくも面白い存在です( ^ω^ )


だからこそ正しい処方で使いたいものだけど

上手くいかない事も込みでメリハリつけて

今年も昨年以上に自分を見守ろう


それが第二の目標だったりします

*  *  *

次回は「何故のばらひさみさんは作品制作しなくなったの??」の序章に当たる

昨年に続いた事件事変を交えて

書いていこうかなと予定しております。


実はこのネタが一番頭を抱える案件でして

生涯ずっと口外防いでいた一つでもあります(´・ω・`)

私が発言した所で

拡散力は乏しいのはわかっていますし、

それで世を動かしたい訳でもありません

ただ何も力を持たない人の発言が

一つ増える事によっての複合的シンクロが

現世に増えるのを防ぎたかった

これが本心だったりします


「いやいやいやいや〜!

そんなのオマエ頭デッカチで自意識ライジングし過ぎた残念なOB3なだけやん!」

と言いたい気持ちはわかりますし

生前生後からずっと自分自身戒めています(笑)


頭ではわかってる

でも理屈ではない。

そんな数値や科学では証明出来ない

精神性的スピリチュアル(量子力学)的な観念から

得た境遇や偶然は何だったのか

底辺拗らせ老害だから言える体験を

ただつらつらと振り返り記していくつもりです。


何度も言いますが

私が書く事によって関係者ないし

特定の誰かの尊厳や心害を脅かす為の発言ではない事を前提にご理解と拝読頂けたら何よりです

そして終始気持ちの良い内容ではありませんが

全身全霊と一言の単語の丹精を込めて

誠意と真髄をモットーに書けたらいいなと

肝に命じております◎


少しでも閲覧した方々に

何か閃くヒントやキッカケになれたら

幸運の如しで御座います(*´꒳`*)


20200103 ◇ のばらひさみ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?