身体を整える習慣:②

今回私が身体を整える習慣パート2をご紹介させていただきます。
まだ、初回見ていない方は是非参考程度にご覧いただければと思います。

今回は私がご紹介するのは基礎体温を上げるだけでなく、腰痛や肩こりで悩まないためにも続けていることをご紹介させていただきます。

1:運動
皆さんは休日の時間はテレビを見たり、買い物したり映画を観に行ったりなどとても充実をして休日を過ごされている方が大半だと思います。
その1日1日で自分の身体に1分でも健康のために投資をしていますでしょうか?
疲れたから寝ていたい・せっかくの休みだからのんびり過ごしたい・友達と遊びに行きたい・飲みにいきたい・パチンコ打ちに行こう

365日=8760時間ー睡眠平均6時間(2190時間)=6570時間
様々な生活スタイルの中で、人は約1年間で6570時間稼働しています。
では、この数字の中で1分でも健康のために考えて行動した方はどれぐらいいるでしょうか?

私は、夜は基本毎日寝る2時間前に必ずストレッチを行います。
→サラリーマンの方でそんな時間なんかないわ!という方もいらっしゃると思います。
なぜ2時間前なのか?
→血流の循環を良くしておくことで、睡眠の質が上がるからです。

もし少しでも時間あればこの記事を読んで少しでも意識を変えていって欲しいのが私の想いでございます。

ストレッチの内容(20分)
・腰痛持ちの方:
①:肩甲骨のはりからきているパターン
②:下半身の筋肉がかたまって身体全体の血流が凝り固まっているか
→ちなみに私はどちらでもです。
自分の身体のどこが柔軟性がなく、常にどこが硬いのか把握することが大事です。

このような毎日を送ることで毎日の睡眠向上や次の日のパフォーマンスが格段と上がるからです。

もし皆さんも今少しでも身体の健康を意識して行動してみてはいかがですか?

”Will〜人それぞれの能力を活かせる未来のために”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?