見出し画像

二日酔いと人生

二日酔いと人生は似ている。
否、二日酔いが人生を教えてくれる。

飲酒中は楽しい!楽しい!人生結局なんとかなる!先のことなんて考える必要なし!刹那で生きるぜ!と思えるのに
泥のように眠り朝を迎えた瞬間
頭痛いきもちわるい昨日の自分が憎い世界が憎い動けないまた休日を無駄にしたと自分の愚かさに辟易とする
これを成人を迎えた瞬間から幾度となく繰り返している、地獄が待っていると分かっているのに

楽しいことがあると、「あ〜、楽しかった、明日からまた頑張ろう!」となれずに、「楽しい時間は終わってまた色の無い現実に戻されるんだ、何を目的に生きれば良いんですか」となってしまうクソマインドを所持してしまっているので常に楽しいことがないと生きながらえることが難しい。

人生において楽しい時間なんてとても少なくて面倒くさくてつまらなくて苦しくて辛い時間が殆どを占めているのは分かっているはずなのにずっと楽しい時間が続くべきだと信じてやまないクソガキマインドで明日も明後日も明明後日もきっと息をし続けます


ところで先日、地獄の「獄」の字がどうしても書けなくなって
けものへんと言までは分かったけどどうしても右が出なくて
最終的に文明の利器に頼ってしまったんですけども
犬て
地獄の獄に犬が出てくるんですか
やめてよ

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?