見出し画像

沼は突然目の前に表れる

ウマ娘をここ1週間ほどやって、それとなくゲームの本質(?)をつかみつつある。結構な沼だね、このゲーム。

普段から女性キャラが多いゲームはあまりやらないタイプ(昔からギャルゲーもほとんどやったことがない)というのもあって、開始前に公式サイトでそれとなくキャラクターを見ていて「うーん。強いて言えばこの子が手元に来たらちょっと真面目にやるかなぁ」程度でした。

まぁこの子のことなんですけどね。

画像1

手元にきたのならそりゃやるよね。

攻略的なものにほとんど目を通さずにやっていたので何度か育成して困ってから知ったことなんだけど、この子は育てにくいんだね……。この1週間で、16回程度育成したかな。

URAこそ優勝できなかったけど、ひとまず一旦ここでクリアとしておいた。ラストの宝塚と有馬記念がどーーーーーーーーしても越えられなくて苦労してたので、それを超えられたのなら十分。

画像2

マックイーンがすぐそこに(笑)。

もちろんちゃんと初見から育ててURA優勝しているかたもいるので「お前が下手なんだよ!!」って言われたら返す言葉もないんだけど。

URA優勝はまたちょっと別に機会にね。次の育成はこの流れでマックイーン主体にするかな。

画像3

しかしこの子、キャラが思ってたタイプとだいぶ違ったなぁ。鍛えるのがすごく好き、でもすごく内面が乙女だった。そしていい子だった……。可愛い服着ていいんだよって超いいたい。

画像4

ただ、これは不安しかない(笑)。