見出し画像

おでかけ

先日のこと。スクエニカフェに友人と一緒に行ってきた。

秋葉原店舗の移転後は初めてだったけど、前の店舗よりも広くなったんだね。グッズも前よりも見やすくなった気がする。

今回のお目当てはサガコラボ。やった、アモルのメニューがある!!と行く前から楽しみにしていたのです。

画像1

ミンサガは全滅は数えきれないほどしたなぁ。はやくsteamとかでできるようにしてほしい。

それはさておき、全滅カレーは中辛。最初は「全滅」文字をハバネロパウダーにっていう案があったらしいけど、さすがに実装されず……。まぁ辛い物が得意なひとばかりじゃないからこれでいいと思うのね。

画像2

バラル神のスープもトマトベースで美味しかったなぁ。好きな味。

そして一番のお目当てのメニュー。

画像3

アモル!!アモルだよ!!

ネタで「アモルは流体」なんて言う事があるんだけど、マジでこんな……こんな姿になって……。

杏仁と上に乗ってるベリー美味しい。お腹いっぱいでなかったらもうひとつ頼んでいたかもしれない。

画像4

見上げちゃうよね。

帰りがけにちゃんと下水道(作品を知らない人が見たらざわざわする名前だなぁ)は飲んでおいた。抹茶好き。

画像5

コースターやピンズはほぼ欲しかったものが手に入ってしまった。

画像6

画像7

改めて言うまでもないけど、きみらずいぶんとキャラデザ変わったねぇ……。年齢もちょっと違っててびっくりだよ。

画像8

こっちは友人から譲っていただいた。いやー。この絵、姐さん美人だし色っぽくていいんだよね。美人の大人のお姉さんキャラはいいぞ……!!

しかし世が世なので飲食物のシェアNGなので量が多めのメニューをひとりで食べると他のメニューが注文しづらいってのは困りどころ……。おのれウイルス……。もう一度行こうにも予定的に厳しそうなのがまた悲しい。ミンサガ版のピンズも自力で引きたさがあるし、何よりアモルもう一杯食べたい。